So-net無料ブログ作成
検索選択
美味しいもの色々 ブログトップ
前の5件 | -

お茶会の後に・・・ [美味しいもの色々]

本日は 長田神社の月釜 表千家だったので~お気楽にお出かけしました
で、その後 元町のデパートにお買い物
母が ちょっと何か着るものとスワニー(杖の代わりになる四輪のキャリーバック)の小さいのが欲しいとのこと
お茶会が終わってから行ったので ついたのがお昼過ぎ
まずはランチにしましょう!と
でね 今まで並んでいる時にばかり通りかかって居て入っていなかったパティスリートゥーストゥースサロンへ
私は 生ハムと季節野菜のガレットセットで~
s-DSC_0198.jpg

母はスパニッシュオムレツとアボカドのサンドイッチセット
s-DSC_0197~2.jpg

セットメニューのスープ
s-DSC_0196.jpg

セットにはドリンクもついています
なのに~ お買い物終了時に・・・地下の喫茶に行き 別にお飲み物もいただきました
s-DSC_0200~2.jpg

母は神戸ミックスジュース 奥側
私は 夕張メロン珈琲フロート 手前

今年も6月になりました
父の命日が近づくと 杏の実が育ってきます
s-DSC_0194.jpg

今年も一キロぐらい獲れるかな?

お花見~ではありませんが・・・・ [美味しいもの色々]

月曜日のお話ですが、お稽古の時に みんなでお弁当を取って お花見茶会でも~
というつもりだったのですが、 今にも雨が降り出しそうなお天気で・・・・・
自宅庭の 御所桜の植木鉢をチラチラ見ながら~ のお昼となりました。
淡路屋さんのお弁当
DSC_0079s-.jpg

限定のもので・・・・なんて名前だったっけ?
お花見にちょうどいいねぇと・・・880円だったか?
花見団子つきでしたし・・・タケノコもおいしかったし~
ご飯も二種類 で ちょこちょこいろいろ入っていて
ちょうどいい量でした
今HP見ても載っていないので 限定商品だったのねぇ
あ・・・・名前を思い出せないのが悔しい・・・・・

晩御飯も食べたのよ [美味しいもの色々]

4月頭で退職の友人と追い込みの垂水ランチ
今回は 須磨で晩御飯となりました
この店 垂水の知り合いから 面白くておいしい料理がいっぱいあるよ と紹介してもらいました
ネンゴロヤ NENGOROYA ←お店のHPにリンクしてあります
飲み物もいろいろありましたが、σ(‐_‐) 運転手ですし アルコールアレルギーです
友人 明日も仕事があるし~ 今忙しいし~と
二人とも 食べる方に専念することにしました
DSC_0059.JPG

とはいえ お通しと飲み物から
00050001.JPG

こっちは カリカリポテトのシザーズサラダ ポテトがカリカリで~ 口の中でサクッと音がするのが快感!
DSC_0060.JPG

タイ屋台風カニ春巻
DSC_0061.JPG

牛すじ肉のふわっとオムレツ 長田のぼっかけ みたいな中身でした
DSC_0062.JPG

まろやかトマトソースの中華ラビオリ
DSC_0063.JPG

スティックチーズ ブルーべりーソース
DSC_0064.JPG

トロトロ温玉カルボピザ
DSC_0067.JPG

ガトーショコラの小さなパフェ
さすがに私は パフェまで行きつかなかったけど 友人のを一口ずつもらって味わいました
仕事の都合で 7時半からスタート 普段の食事と同じような時間帯ですが 食べ終わったら9時半と
ゆっくり時間をかけたので 余計に満腹だったかも?

二人とも 元祖! 須磨浦グラパン と 須磨名物! うしお雑炊 の二つがとっても心残り
いつかまた行きたいものです
(ー’`ー;) ウーン 垂水の友人を誘う? とも
でも いっぱい食べてくれる人を誘わないと とてもじゃないけど まだまだ気になるメニューがあります

忘れてました [美味しいもの色々]

|・_・) チラリ 関西生まれの私は 小さいときからずっと 月遅れのお雛様です
まあ σ(‐_‐)の誕生日が3月で・・・うちのリオ君が4月1日なので 月遅れがちょうどいいのもありますが
で~3月1日にお雛様を出しました
s-DSC_0040.jpg

今年も 実家の床の間
左側に並んでいるのは 友人からいただいたお菓子です
このお菓子・・・1袋の中に小袋が10個 それが お内裏様とお雛様 ぼんぼり2個 三人官女それぞれ
菱餅二つ になるように入ってまして~
お稽古に来た人たちが 珍しがってそれぞれお気に入りを持って帰られた残りです
今はこれに 違う友人から貰ったチロルチョコのお雛様が追加されて飾ってます~
たぶん 片づけるのは 4月の最初の土曜日でしょうか?
(-^〇^-) ハハハハ
で、忘れていたのは 垂水区役所の建物一階にできたカレー屋さん
ここに行っていたのに 上げるのを忘れていました
s-DSC_0042.jpg

ランチには 大根と玉葱の酢の物? というか ターメリックで色づけされたピクルス? と
サラダがつきます
友人が なかなか仕事の切がつかなくて お店で30分も待ってしまったため
いい香りに誘惑されて先に食べ始めちゃいました
s-DSC_0044.jpg

チーズナンとチキンと南瓜のカレーでした
辛いのが苦手だから、甘めにしてもらったのですが・・・南瓜のカレーだから
普通でよかったかもしれません
なんにしてもこの店のナン とっても大きいので~
それをチーズナンにしたので、サイズは普通になるかと思ったけど
端から端までのたっぷりチーズが入った デカいナンでしたぁ
半分ぐらいで 満腹感が!
お隣の席の女性も 「ここのナンは大きいとは聞いていたけど 大きいわ~」と
ため息をつきながら食べてらっしゃいました
もちろん 私も動きたくないくらいの満腹になりました
で、友人の食べていた 普通のナンの方の写真を撮り忘れました
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まだ割引券を持っているので チャンスがあればもう一回行きたいですね

今月は駆け込みの・・・食べたのよ~ [美味しいもの色々]

|・_・) チラリ 今日もまた 美味しいものを食べてきたσ(‐_‐)です
今年度末で 友人が違う職場になってしまうため 4月頭までに ギュギュっと詰め込む予定です
で、今日は かねてから気になっていた もん吉 ←食べログのページにリンクしてあります です
書き込みによると ちゃんぽんと皿うどんが人気らしい ということで 今回はこの二つを友人と味見しあいました
とはいえ 先週から出来始めた口内炎 昨日には三つに増えてしまったため・・・・
唐揚げは断念 あんかけの皿うどんの方を 私がほとんどいただきました
ちょっと甘めのスープがおいしかったです~
s-DSC_0412.jpg

こっちが 長崎ちゃんぽん
s-DSC_0413.jpg

それと 皿うどん
どっちも野菜たっぷりでした
あとは・・・入り口に書いてあった レタスたっぷり炒飯? レタスシャキシャキ炒飯? 
どっちか忘れたけど あれも食べてみたいなぁ・・・と
次回は 炒飯と唐揚げにチャレンジしたいと 思った次第です
さて、帰宅したら まだ雨にはなりそうもなかったので~ かねてから気になっていた・・・
s-DSC_0049.jpg

この子のお洗濯を決行!
埃っぽかったモフモフが すっきり綺麗になりましたぁ~
今はベランダで お昼寝中?
ひ~君が 「何か寝てますが?」と 騒いでました
(-^〇^-) ハハハハ
前の5件 | - 美味しいもの色々 ブログトップ