So-net無料ブログ作成

台風が来るよ~~ [日記]

太平洋で うろうろぐるぐるしていた台風が・・・・
西へ西へと動き 奄美のあたりで北北東に進路を変え・・・・
大雨を伴いながら ゆっくりと進んでいるようです
|・_・) チラリ あちこち大変なことになっているのに、こんな小さなことを言って申し訳ないのですが
8日 お茶の勉強会で 着物で移動です
台風 7日に関西地区 通過でしょうか?
6日7日は 元町のデパートで 閉店まで勤務です
これって 家に帰れるのでしょうか? って
どんどん 大きくなっているようなので とっても心配ですが
あ、そうなんですよねぇ 九州 地震の後で 豪雨災害もあって
またまたこの雨 とっても大変ですよね
やっと 片付けが進んみだしたところへ またまたこの雨では
傷んでいる家にとっても 大打撃ですよね
私の帰宅の足とか 着物で雨だよ~~ なんて嘆きよりも
せめて さっさと通過してあげてください~~ って 願うべきかなぁ?
今年の台風 だんだん荒々しくなってきているような気がします
s-DSC_0262.jpg

学茶の連合会での茶花です
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

凪々

台風、来ますね。。。
速度が遅いので雨が降る時間が長くなるから
被害も大きくなりそうです。

by 凪々 (2017-08-06 09:40) 

TATSU

迷走台風ですよね。
なんでも、海水温が高いので勢力が弱まらないとか・・・
雨が降らない所は降らないのに、降る所は一気に災害に。
温暖化のせいでしょうか?
被害が出ない事を祈るしかありませんね。
by TATSU (2017-08-06 14:11) 

ミヤニャン

明日は宝塚予定なのに…
しかも初めて自分でお金出しての宝塚。行けるのだろうか?帰れるのだろうか?
by ミヤニャン (2017-08-06 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント