So-net無料ブログ作成
検索選択

京都に行ってきました 今月二度目? [行ったところ 見たところ]

父の法要で 京都へ行ったのですが・・・・
朝は 時間節約のためとJRを利用! |・_・) チラリ なんと
叔母と待ち合わせたJR大阪駅も カメラ構えた人がいっぱいで何かありそうだったのですが
JR京都駅は 着物姿でお出迎えの方や何やらキャラクターのような方も・・・
カメラ構えた人はもっといっぱいで・・・反対側のホームにまで 警備員がいっぱい
ひょっとしてあれ? 昨日のニュースで言っていたあれ?
法要の時間が迫っていたので 待っていられませんが・・・
s-DSC_0221.jpg

上から二行目 10時54分発の 瑞風を待つ人々のようです
さて、私たちは 大谷廟へ行き 阿弥陀様にお参りをして・・・
次はバスで 四条河原町へ 高島屋でお昼を頂き・・・
s-DSC_0222.jpg

私は、先日尼崎で食べたデミグラスソースのオムライスのソースが辛すぎたので・・・
つまり デミグラスソースをはがして食べたので・・・・
再チャレンジして~
叔母が タカシマヤカードを持っていたので・・・
ミニデザートがサービスされました
s-DSC_0223.jpg

この後 地下で明後日のお稽古のお菓子をゲットして~もちろん今月ですから 水無月です
土曜日だから 早めに撤退いたしました

叔母と言えば 叔母にいただいたアジサイ 綺麗に咲いています
s-DSC_0216.jpg

ポージ―ブーケ ケーシー
それと 今年も出現 桃の実!
s-DSC_0210.jpg

去年一昨年と 大きくなりかかったところで 行方不明になったので・・・
今年はしっかり 大きな緑しげるもみじの木の下に居りますし
手前にも 他の鉢を置いてます
さて、どこまで育つでしょうか? 
また色づいたら 行方不明でしょうか?
s-DSC_0212.jpg

こちらはマユミの花
s-DSC_0215.jpg

秋と春に肥料をやったため 育ちすぎて とてもカワラ・・・とは呼べないカワラナデシコ
s-DSC_0219.jpg

ようやく開き始めた スミダノハナビ・・・・だと思うのですが
去年は チシダンカだと言われました
あと 名前を忘れた花
s-DSC_0217.jpg

瑠璃菊って教えてもらったんだっけ? 

以上 まとめてご報告です
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

凪々

瑞風、人気がありますね。
一生乗ることは無いと思いますが・・・
デミグラスソースのオムライス、辛いのですか?
辛いの好きなので、興味があります。
by 凪々 (2017-06-18 09:52) 

まお

瑞風見られなかったのですか残念…

by まお (2017-06-18 22:05) 

TATSU

TwilightExpress瑞風ですか。
まだ見たことありませんが、九州の「ななつぼし」東日本の「四季島」と並んで超高級な寝台列車ですが、一般人にはなかなか・・・
オムライスのデミグラスソースは私は濃厚すぎて、ケチャップの方が好きだったりします。
by TATSU (2017-07-30 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0