So-net無料ブログ作成

たまには別のメンバーで [美味しいもの色々]

今回は 友人とそのお嬢さん(実は私のお茶の弟子)と 着物を見に行った帰りに寄り道
ランプリール・オクシジェーヌ 本店← 食べログのぺ時にリンクしてあります
着物の仕立てを頼むのに~ 生地の見立てとか・・・何よりも とってもお買得の帯生地を見つけたご褒美?
ケーキをご馳走していただきました!
私はチーズケーキ
s-DSC_0396.jpg

友人はモンブランです
この日までは暖かかったのに~(先週の土曜日です)
その後また寒くなり 昨日今日は雪まで舞ってます
でも 庭のオモイノママは ほぼ満開
s-DSC_0395.jpg

もうすぐ 門扉のあたり一面に花弁を散らし出すことでしょう
それはそれで綺麗なのですが、庭掃除がとっても大変です
月遅れのお雛様も出したし、私のお誕生日も近いし・・・・
あ、税金がすんだら ほかの雑務が続くし・・・・
三月は忙しいですね
昨日 某元町のデパートには テレビカメラが入って 玉筋魚と釘煮の取材
おかげでうちの店は お客様も通りにくくなったので 午後は暇になりました
もうしばらくは 神戸は玉筋魚でにぎやか?
今年は不漁で ものすごい高値の為 うちは焚くのかな?
って気分です
今日 鈴蘭台のスーパーで見たら 1800円台だった
昨日はご祝儀相場で 3500円だったらしいし・・・・
今朝の垂水沖の海 玉筋魚漁の漁船はいっぱい出ていますが
いつものように 獲れて港に戻る船が少ない?
やっぱり 漁獲高が上がらないから なかなか戻らないのかな?
等と心配してみたり・・・・
明日は垂水の商店街を歩いて 値段を見てみます~
あ、昨日のおやつものせておこう
s-DSC_0404.jpg

もっちもっちの食感が最高でした
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

まお

いかなご高いですね…
解禁初日、仕事から帰り駅から出ると
いかなごを炊く匂いがしてきました
値段が高いと悩みますね。。。
by まお (2017-03-10 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0