So-net無料ブログ作成
検索選択

夜ごはんも食べたのよ~ [美味しいもの色々]

今月から忙しくなる友人
そして、なぜか知らないけど バタバタとしているσ(‐_‐)
で、今月はランチ会が一回しかできそうもないから~と 夜ごはん会になりました
で、ランチの時には並んでいる人がいるオープン間もない香港ダイニング shige へ
s-DSC_0381.jpg

看板を見るために立ち止まる人もチラホラ
この場所に前にあった店もおいしかったから きっと皆さんも気になっているのでしょうね
s-DSC_0382.jpg

夜ごはんの看板 お酒は飲めないので おつまみはいらないから 夜のミニコースがいいなぁ~
s-DSC_0383.jpg

三種前菜盛り合わせ
s-DSC_0384.jpg

海老のマヨネーズソースと香港ケチャップ和え
香港ケチャップ 気に入りました!
s-DSC_0385.jpg

豚肉の鎮江黒酢からめ酢豚 この黒酢 なかなかの風味です
ソースだけでご飯が進むよきっと と友人
s-DSC_0386.jpg

ご飯がジャスミン米で、とってもスマートな姿で 香りが抜群でした
で、スイーツが来たのですが・・・食べちゃってから写真を撮ってないことに気がついた私
s-DSC_0387.jpg

そういえば カニ肉入りのコーンスープの写真も撮り忘れてます
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 美味しそうだから来たとたんに飲んじゃったんですよねぇ
・・・ここで友人 あまりの美味しさに アラカルトを追加!
まあ、ちょっとずついろんな料理だったので (これだけのメニューで2160円ですし)
その気持ちもわかるけど 私は多分 もうちょっとしか入らないよ~と・・・
s-DSC_0388.jpg

香港醤油香り炒め焼きそば
ちょっと分けていただきて食べました
それと 五目春巻
s-DSC_0389.jpg

これも一本頂いたので・・・・ 帰宅したらもう眠かったです~~~
晩御飯 食べ過ぎると 次の日がつらい 胃腸の弱いσ(‐_‐)です
でも美味しかったので楽しかったです
お店 オープンしたばかりなので アルバイトスタッフのお二人
いちいち料理長に指導されないと 動けないのが初々しい? たぶん高校生
そこが改良されると とっても良いお店になりそうです
今のところは 至らない点を 温かい目で見るお客様が必要ですが・・・
でも 料理長 感じよかったですよ
s-DSC_0390.jpg

おまけのランチタイムの看板です

母の所の確定申告
ネットでやっていたら 年金所得が○○万以下の人で 不動産収入などが ○○万以下の人は申告しなくていい
等という表示が出て 申告させてくれそうもないのですが・・・
でも プリントアウトして申告を選んでいるので プリントはできました
さて、この納税額0円の申告書 やっぱり出した方がいいでしょうか?
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

まお

香港ケチャップどんなお味なのか
ちょっときになります~
by まお (2017-02-24 22:59) 

凪々

どれも美味しそうです。
チャーハンが好きなので、これは食べたいです。
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
by 凪々 (2017-02-25 15:53) 

TATSU

いつも美味しそうな料理の写真を見て涎が!!
1月末から3月にかけて、勤めてる会社のグループを統括する元締め会社から入れ代わり立ち代わり来客があって、何の因果か夕食につき合わされます。
宿泊が職場からは離れた宇治になるので、ホテル近くでコース料理をちょこちょこ頂いてます。
が、ある程度顔を知ってる人とはいえ、落ち着いて食事できませんし、アルコールの方も・・・・・
@の方は3月で大幅縮小になるようです。
by TATSU (2017-03-05 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0