So-net無料ブログ作成
検索選択

祭日です [庭の花とか]

本日 生田神社でお茶会でした
昨日から 雪? 嵐? 大寒波? って心配しましたが
なんとか 晴れているうちに神社に到着
続き薄茶(濃茶をいただいたのち 薄茶もいただけます)のお席でした
10時半に席入りしたので 12時ごろに終わり 同期の友人方の先生とご一緒して
お昼ご飯を頂きました
・・・・久々に 三宮の「たから」に行って 美味しい天ぷらをいただきました
そのお昼頃には 何度かチラチラと雪もふりましたが・・・・
無事に帰ってきました
でね 帰宅してからの夕方 また雪になりましたが
何とかなりそうですね
あ・・・帰って来てから洗濯してので 洗濯物は雪にまみれましたが・・・
(-^〇^-) ハハハハ
さて、実家のオモイノママ(梅) やっと咲きだしました
s-DSC_0377.jpg

東風吹かば 匂いおこせよ 梅の花 主なしとて 春を忘るな
|・_・) チラリ わすれるな が 現代語? 古語もレ抜き言葉?
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

まお

生田神社におられたんですかぁ?
11時ごろ東急ハンズに行ってました
生田さんにも寄ってみればよかったな(^^;

by まお (2017-02-11 23:47) 

凪々

天候に何とか恵まれ良かったです。
関東は晴れてますが、冷たい北風が強烈に肌に
突き刺さります。

by 凪々 (2017-02-12 12:20) 

TATSU

この週末は、かなりの寒波が来ると天気予報で言ってましたが、寒いですが京都では雪の姿はほとんど見ませんでした。
あちらのサイトもいよいよ規模縮小のようです。
近くの市民会館の梅も早咲きの物がボチボチ咲き出してます。
by TATSU (2017-02-12 13:38) 

TATSU

梅の花のシーズンですね。
最近は暖かくなったり、急に寒くなったりしてすっかり風邪をひいて、鼻水と咳が止まりません。
ひょっとすると恐怖の花粉症??
去年までは花粉症の症状って経験したことがないのですが。
by TATSU (2017-03-05 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0