So-net無料ブログ作成
検索選択

庭の話 水無月編 [庭の花とか]

まずは シチダンカ だと言ってもらってきて
どう見ても スミダノハナビ な あじさい・・・
s-IMG_20160618_190134.jpg

けっこう切ってしまっていたのに 今年はちゃんと咲きました
次は 叔母からもらった 「青色が綺麗なの~」というアジサイ ポージィブーケ ケーシィ」
s-IMG_20160618_190146.jpg

それから 切花から根が出て 鉢植えにした カワラナデシコ
s-IMG_20160618_190156.jpg

毎年 これほど育つのか? というほどデカくなります
で、で・・・
s-IMG_20160618_190234.jpg

桃の実 これぐらいの大きさになりました
去年は この辺りで突如 消えたのですが・・・・今年は 大きな樹の下に隠してあります
最期は 今月のお稽古に使いたい 梶の葉
s-IMG_20160618_190310.jpg

もうちょっと切れ目が育って大きくなってほしいなぁ~
そうしたら 葉蓋のお稽古に使えます
・・・・庭 ところどころ放置になっているので ちょっと心苦しい
もうすこと時間を取って 実家の庭のお世話をすると 茶花に苦労することはないのかもしれませんが
・・・・ヽ( ´ー)ノ フッ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

nachic

庭のお世話は時間がかかりますね〜。
by nachic (2016-06-22 19:50) 

まお

アジサイも種類が多くて
名前覚えきれません~(^^;
 

by まお (2016-06-26 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0