So-net無料ブログ作成
検索選択

庭の花色々というか 実? [庭の花とか]

明後日からしばらく 留守にいたします
母と一緒に 船に乗って~ 父の友人方を訪ねてきます
というわけで~ 今日は 実家の庭を少々いじってきました
この後 放置されますので・・・・・
まずは 去年に引き続き 桃の木です
s-IMG_20160514_090302.jpg

今年は4つの花が咲いて 今の所 二つがこの大きさです
さて、今年はこの実 どうなるかなぁ?
また 大きくなった頃に消えるかなぁ?
何で消えたのか よく分からないままなんですが・・・・
s-IMG_20160514_090433.jpg

白のシランは この一鉢だけなのですが 無事に咲きました
菖蒲は そろそろ盛りです
s-IMG_20160514_090445.jpg

この手前は 紫のシランだらけなんですが・・・・
で、ベニガク
s-IMG_20160514_090459.jpg

ただ今この状態で・・・・紅色ではありませんが、この先いい色になるはずです
ただし 留守の間に枯れなければ・・・
さて、今が盛りなのがもう一つ
s-IMG_20160514_090630.jpg

いつもいっぱい切られてしまうリョウブですが しばらく私たちが留守の間は切られないので安心しているかも?
(-^〇^-) ハハハハ
留守の間に 適度の雨が降ってくれたらいいなぁ?
ひとまず もみじの下などに植木鉢は移動して ちょっとでも日陰でいてくれるようにしてますが
最近実家の周り 高齢者の方ばかりなので 水やりをお願いするところもなくなりました
・・・ひ~君 こういうことはやってくれないからなぁ・・・・・
C= (-。- ) フゥッ 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

紋狗 悠之輔

皐月十六日(第三月曜日・先勝)であります。
皐月も後半を迎えましたですねぇ。
この唄は今の時季で好いんでしょうか⁇

http://www.youtube.com/watch?v=xg5qtlqcOPs

明日は愚圖附き模樣の北總です。
ご機嫌よう‼


by 紋狗 悠之輔 (2016-05-16 16:49) 

おいちゃん

旅に出られてるンですね~♪

月曜日の午後から夜にかけて結構な雨が降りましたよw
今日も意外に涼しく?そんな暑くならなかったので・・・
たぶん大丈夫デスw
by おいちゃん (2016-05-17 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0